女子マネージャーとドラッカー

2010年08月02日

お中元のお返しにといただいた本

女子マネージャーとドラッカー

















本屋で面白そうだなって

思いながらも買わなかったので

貰った時は嬉しかったメロメロ

題名通り高校野球の女子マネージャーが

ドラッカーの「マネジメント」を参考に

弱小野球部を立て直すという内容で

面白くて読みやすかったし感動もした泣き

「マネジメント」の色々な言葉が引用されている

「顧客はだれか」「顧客は何を求めているか」

それを知ることによって目標が定まり

「マーケティング」「イノベーション」

現状を知ること新しいことを創り出すこと

「人は最大の資産である」

「人の強みを生産に結び付け
 人の弱みを中和すること」

人の強みを活かすことによって

目標を達成することが出来る

私なりの解釈ですが。。。

時間をおいてもう一度読み返したいと
思えた本でしたピカピカ

素敵な本をありがとうございましたm(__)m

次はドラッカーの本を読んでみます(*^^)v

何だか途中で眠くなりそうですが。。。

最後まで頑張ります^_^;

女子マネージャーとドラッカー



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女子マネージャーとドラッカー
    コメント(0)