4つの幸せ

2011年02月06日

4つの幸せ










中小企業家同友会の教育講演会

「社員が誇りを持って働く
        企業づくりの秘訣」

に参加して来ました

講師は日本でいちばん大切にしたい会社で紹介された

日本理化学工業㈱ 会長 大山泰弘さんです

障害者雇用を積極的にされている会社です

たくさん貴重なお話をお聴き出来ましたが

特に心に残ったのが

【人間の究極の4つの幸せ】

「人に愛されること

 人にほめられること

 人の役にたつこと

 人から必要とされること

 の4つです。

 働くことによって愛以外の

 三つの幸せは得られるのです」

「その愛も一生懸命働くことによって

 得られるのだと思う」

4つの幸せ


















会社が雇用を諦めなかったことによって

従業員さんが働く喜び幸せを得る事ができ

そのことは親御さんにとって本当に

嬉しく幸せなことなんだなと思いました

私が就職した時の少し不安そうだけど

喜びに満ちた両親の笑顔を思い出しました

本当に永続して欲しい会社だと思います

貴重なお話の数々ありがとうございました



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4つの幸せ
    コメント(0)